開催地情報

10月11日(日)開催

愛知県 名古屋市栄
久屋大通秋まつり

推薦者のコメント

この町はとても楽しく過ごすことのできる、最高の町です。 地元ユーザー:アポロンさん、 yamaken6760さん、コーラマンさん、他70名

新着情報

    会場でみんなで作ったもの紹介

    みんなで踊った「39」動画を公開!

    ニコニコ超パーティーコラボ企画として、「39」を各会場で撮影しました。

    描いてみた「町フェイスペイント」

    絵師さんに、テレビちゃん等のイラストを顔やボディに描いてもらえる新企画!
    お友達同士で描きあうことが出来るコーナーも設置しています!

    お友達同士でフェイスペイント。制服姿での参加、可愛いですね~。

    名古屋会場の絵師さんはせらみかるさん。手のベース絵具の乾燥中の写真。

    ブースに集まったお客さんとの集合写真。画伯、ポーズがきまってますね。

    描いてみた「町ライブドローイング」

    「せらみかる」さんが、町中継スタジオに出演した「むすめん。」全員をライブドローイング!

    ※動画の開始時刻を指定していますが、
    お使いのブラウザによってはうまく再生できない可能性があります。

    町ゲーム実況

    M.S.S Project(KIKKUN-MK-II、FB777、あろまほっと、eoheoh)が登場!生放送の模様はこちらから

    実況開始!テント周辺には今か今かと待ちわびている沢山のお客さんが。

    マイクラでは名古屋城を作成!シャチホコが良い感じに建ってます。

    最後はテントに来てくれたお客さんと集合写真!ご来場ありがとうございました!

    生放送

    出演者

    町ユーザー記者レポート

    JNW@92akiさん

    町会議ツアー2015 in 名古屋 ユーザー記者レポートその2

    ※インタビュー動画も作成いただきました!

    ユーザー記者の92akiです。 町会議in名古屋のレポート2では、生放送で紹介できなかった写真や闘会議の様子などをお伝えします。暗くなってからのライトアップは幻想的でよかったですね。

    町会議ツアー2015 in 名古屋 ユーザー記者レポートその1
    3連休のど真ん中である10月11日に名古屋で町会議が開催されました。朝は雨が降っていたにも関わらず、開始時間前から大勢の人が列を形成。しかしこれもニコニコユーザーのパワーが成せる業か、開始時間である13時にはなんとかくもりまで天候が回復!大いに盛り上がった「町会議in名古屋」を写真と共に振り返ります。
    ユーザー記者への意気込み&自己紹介
    はじめまして。ユーザー記者の92akiです。ニコニコでは、ブロマガで記事を書いたりユーザー記者動画を作成したりしています。そして、ユーザー記者グループJNWのリーダーとして超会議などを取材し、動画を作成したり生放送に出演したりもしています。
    町会議in名古屋のユーザー記者として選ばれましたが、町会議自体も初めてなので自分も楽しみつつ当日の雰囲気をお伝えできればと思います。また、今回は愛知に住んでいるメンバーの「くそむし」さんをメインレポーターとし、私はカメラマンとして町会議を盛り上げていきたいと思います。
    当日は、みなさんにどんどん声をかけていきますので、ノリノリで答えていただけると助かります!

    JNW@くそむしさん

    ブロマガが更新されました!
    名古屋町会議お疲れ様でした。
    こん○○は。くそむしです。先日の名古屋町会議はお疲れ様でした!
    なんかよく分からない状態で、あっという間に終わった感じです。
    私が感動した事、普段引きこもってるニートたちが・・
    名古屋町会議ユーザー記者をやる事になりました。
    はじめまして。ユーザー記者のくそむしです。ユーザー記者グループJNWとして、動画を投稿したり番組に出演したりしてます。今回は町会議ユーザー記者として、名古屋町会議に参戦です。 8年近く愛知に住んでいますが町会議は初めてでワクワクしています。
    名古屋の良いところを積極的にアピールしていきたいです。
    ユーザー記者への意気込み&自己紹介
    ユーザー記者グループJNWのメンバーとして、動画を投稿したり番組に出演したりしてます。
    今回は町会議ユーザー記者として、名古屋町会議に参戦です。
    8年近く愛知に住んでいますが町会議は初めてでワクワクしています。
    当日はリーダーの92akiさんと二人で会場を取材して回ります。
    インタビュー等もやっていきますので、皆様にお声を掛けるかもしれません。
    一緒に町会議を盛り上げていきましょう!では現地で!

    開催概要

    ニコニコ町会議 in 愛知県 名古屋市栄 久屋大通秋まつり

    開催日時 2015年10月11日(日)
    開演…13:00(開場…12:30)
    会場 久屋大通公園(名古屋テレビ塔下 および周辺)
    (〒460-0003 名古屋市中区錦3-6-15)
    併催!闘会議GP東海地区大会
    詳細は公式サイトで!
    会場までの交通案内
    【電車の場合】
    地下鉄桜通り線久屋大通駅から歩いて約1分
    地下鉄東山線栄駅から歩いて約3分
    JR.名鉄.近鉄.名古屋駅から現地、栄駅まで、タクシー、バスで約5分

    【駐車場について】
    会場近隣に駐車場はございますが、
    スペースに限りがありますので交通公共機関をご利用ください。

    この町限定!町交流コンテンツ

    コスプレについて

    町会議会場内は全てのエリアでコスプレのまま移動できます!

    コスプレクロークについて

    コスプレクロークは、名古屋会場は有料クロークのみのご用意となります。


    場所:名古屋テレビ塔 3階
    利用料金:¥1,000(テレビ塔展望階入場券付)
    利用可能時間:9:00~20:30
    男女利用可能・予約不要(ただし使用人数に限りがあります)

    <注意事項>
    • ※ 所定の人数に達し次第入場お断り致します。予めご了承下さい。
    • ※ 更衣スペース内に荷物はご自身の判断と責任において置いて頂く事は可能です。
    • ただし、紛失されても責任は取りかねますので、貴重品は必ず携行して下さい。
    • ※ その他コスプレに関する注意事項はQ&A「町コスプレお約束」をご参照下さい。
    飲食物販売ブースについて

    町会議会場内には飲料販売ブース、食べ物の移動販売車などの出店がございますのでぜひご利用ください。
    コスプレイヤーのみなさんも、衣装を着たままで購入可能です!

    町抽選会豪華景品プレゼント

    抽選会に参加するには:

    ニコニコ町会議会場内の物販、飲食ブース、キッチンカーなどでお買いものした方に、1枚抽選券を差し上げます。
    会場の踊ってみたエリア周辺の運営テントに設置している抽選箱に抽選券の半券を入れると抽選会への参加となります。

    • ※ 抽選券は無くなり次第終了となります。
    • ※ 抽選結果は、午後15:50~16:20頃の間にメインステージで発表予定です。
    • ※ その場で景品を受け取り出来ない方の当選は無効となります。
    • ※ 抽選会の開始までに抽選箱に半券を入れ忘れた場合は参加したことになりません。

    「まるなげストリート」参加ブース紹介
    ゾンビーズ
    80年代アニソンから妖怪ウォッチまで幅広くご用意してます

    愛知腹筋崩壊
    DJプレイ・DJ体験、歌い手・踊り手のミニライブを行います。

    ワン@サークル
    1人1人楽しく踊ってみんなを楽しませれるような踊り手グループ

    杉山 恭子 [WEB]
    12歳のサックス吹き。アニメソングを中心にストリートします!

    ノンアルコール
    FF曲をクラシックギター、ボカロ曲やアニソンをアコギ弾き語り

    「まるなげひろば」参加ブース紹介
    ガラス野郎 [WEB]
    見る角度によって表情が変わる、ガラス細工をお楽しみください。

    自宅警備隊宅外派遣本部 [WEB]
    自宅警備隊の同人誌・DVDやグッズの頒布を予定しております。

    iNoRi
    オリジナルポストカードや実況者さんのイラスト販売、似顔絵。

    ゾンビーズ
    時代に取り残されたゾンビ達が現代を生き抜く壮絶なサバイバル!

    RED RAY JAPAN [WEB]
    赤外線銃の射的です!

    『町・国・闘・超』バーチャル会議ツアー [WEB]
    niconicoの過去のイベントにタイムスリップ

    RiftCoaster
    仮想ジェットコースターに乗れるVR定番のデモ

    バーチャルお化け屋敷 [WEB]
    暗闇から何かが迫ってくる! VRホラーコンテンツ

    抱きしめ♡ちゅーんちゃん [WEB]
    抱き枕を抱きしめてバーチャルキャラに触れてる感覚に!

    クリエイターズストア
    「作ってみた」等で人気のクリエイターの委託販売

    タイムスケジュール

    ☆町会議新企画☆
    「歌ってまわして町対決」
    課題曲を3チームに分かれリレー方式にて歌い、対決を行います。それぞれのチームには出演者がリーダーとなり、参加者を盛り上げ引っ張ります! 当日、各チームの参加者を6名ずつ(※3チーム合計18名予定)決めてステージで歌ってもらいます!! リーダーとなる出演者は当日をお楽しみに!!

    愛知県名古屋市の課題曲は下記となります。
    1.神のまにまに 2.からくりピエロ 3.いーあるふぁんくらぶ

    「町☆踊ってみた」
    ニコニコ超パーティーコラボ企画として、「39」を各会場で撮影いたします。
    また、39踊ってみたオフのラストに「連続で踊ってみたオフ4曲」を行います。
    楽曲内容(予定)は下記になります。
    ルカルカ★ナイトフィーバー、チルノのパーフェクトさんすう教室、ハッピーシンセサイザ、スイートマジック

    「あちらのお客様からシステム」町リアルユーザー生放送
    放送中の生主に差し入れができちゃう「あちらのお客様システム」が町ユーザー生放送ブースでも利用できます!
    ニコニコ本社限定のニコニコキャンディなどニコニコならではの差し入れメニューをご用意して おります。
    どなたでも差し入れ可能です。皆さまからのたくさんのご厚意(差し入れ)お待ちしております!!
    町リアルユーザー生放送にて差し入れできるメニュー 一覧
    【名古屋限定メニュー】
    目指せ新名物!でら甘コーヒー
    どえりゃーうみゃー!名古屋みそカツ
    愛知名産!味噌キャラメル(ごま入り)
    【ニコニコ本社出張メニュー】
    ニコニコキャンディ
    ニコニコポケットティッシュ
    塩水
    26日(土)に差し入れできる生主
    • 町歌ってみたに参加を希望される方は、13:15 / 15:55 に受付場所にお集まりください。
    • 町コスプレクションに参加を希望される方は、13:45に受付場所にお集まりください。
    • 町☆踊ってみたに参加を希望される方は、14:00に町☆踊ってみたブースにお集まりください。
    • お一人様カラオケの整理券は、13:15 / 15:30 にブースにお集まりください。
    • イベントの進行具合により、スケジュールがずれる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

    町情報

    名古屋市 栄ってこんなところ!

    ■久屋大通
    名古屋の繁華街・栄地区に位置する、北は外堀通、南は若宮大通へと約2kmにわたる久屋大通。 中心地にそびえる名古屋テレビ塔を始め、周辺にはオアシス21、愛知芸術文化センター、NHK名古屋放送局、また有名百貨店などがあります。

    ■名古屋テレビ塔
    1954年、日本で最初に建設された集約電波鉄塔です。
    地上90mのスカイデッキと地上100mのスカイバルコニーからは、名古屋市街がすべて見渡せます。

    久屋大通秋まつりとは?

    久屋大通秋まつりは、名古屋テレビ塔の下の久屋大通公園をすべて使い、久屋大通発展会が中心となって、名古屋のシンボルロード久屋大通を盛り上げていこうと取り組むお祭りのひとつです。

    久屋大通秋まつりホームページ  

    ニコニコ町会議 in 愛知県名古屋市栄 久屋大通秋まつり

    名古屋会場 主催
    ニコニコ町会議in名古屋・栄 実行委員会(久屋大通発展会・名古屋市)
    久屋大通再生社会実験実行委員会

    名古屋会場 協賛


    名古屋会場 後援
    愛知県・中日新聞社

    愛知会場販売グッズ

    町会議当日は、グッズの販売会場がメイン会場サブ会場①サブ会場②の3カ所ございます。
    各会場、お取り扱いしている商品が異なりますのでご注意ください。

    また、超パーティー2015ネットチケット(2,400円)を住民票ブースのテント内にて販売いたします。この機会にお買い求めください。

    ※販売会場の地図につきましては、会場レイアウトが変更になる可能性がございますため、当日会場にてご確認下さい。

    募集情報

    町ユーザー記者募集

    募集は終了しました

    町ボランティアスタッフ

    募集は終了しました

    町ユーザー生放送

    募集は終了しました

    町まるなげひろば

    募集は終了しました

    町まるなげストリート

    募集は終了しました